マスク不足の今、洗えるオシャレなマスクを紹介したった(♥ω♥*)

 

少し前まで花粉症で目が痒かった私です(´・ω・`)

 

特に今年は使い捨てマスクをじゃんじゃか使えず

家にあるマスクが底をついてしまうことに怯えて暮らしていました( ;꒳​; )

 

多分花粉症あるあるだと思います。

 

コロナのバカヤロー三└(┐卍^o^)卍ドゥルルル

転売ヤーのバカヤロー三└(┐卍^o^)卍ドゥルルル

 

マスクのコロナ予防の効果性については

専門家の間でも意見が分かれているので私にとってはさっぱりなのですが

自分がキャリアだったとして考えた時

飛沫を撒き散らさないためにもやっぱりマスクは必要だと思います。

 

それにマスクして出かけないと白い目で見られがちですよねチ───(´-ω-`)───ン

仕方ない。

 

一応、このブログのタイトルは

「オシャレを気取ったヲタが…」

なので

 

私のようなマスク難民の方へ向けた

私が実際使ってみて「良かった!」と思えたオシャレマスクを2つ紹介しようと思います。

 

本当は買いにくくなるので隠しておきたいのですが…(`‐ω‐´)グヌヌ…

こういうときは助け合い!!

 

ブログをやっている身ですので、有益な情報は広めていこう精神で(*´ω`*)

皆さんの不安を取り除くためのお手伝いになればいいなと思ってます。

 

 

まずは、私が楽天で見つけて以来

合計9枚(自分用と家族用)に買ったのが

Looka マスクです。

 

写真は私が使っているやつ(/ω\)

f:id:osha-wota:20200501154817j:image

(少しヨレてきてるな…涙)

 

サイズはS、M、Lの3種展開です。

ちなみに私の妹(小顔現代っ子)はS。

私(少しか大きめ女子)はM。

彼氏(顔大きい男子)はM小さめだったのでL。

って感じに使ってます(。・ω・。)b

 

不安な方はMを1枚購入してみてください。

目安としては

メガネが曇りにくい」「呼吸が普通のマスクよりしやすい」って感じです。

 

お化粧しても付きにくいですし女性には特におすすめです(*˘︶˘*).。.:*♡

 

お洗濯は主にアクロンを使用してますが

お化粧が落ちにくい時はウタマロの固形石鹸を使用してます(・∀・)

 


 

 

私はまだ出会ったことないのですが

ドン・キホーテなどにも置いてあるそうな(´・д・`)

 

在庫の入荷状況などは公式Twitterさんが

ものすごくマメに更新して下さってますので

要チェックです( ・∀・) bbb

Fantastick_LOOKA (@FantastickLooka) | Twitter

 

白マスクは毎度激戦になるので、ちゃんとウォッチしててください(´⊙o⊙`;)

 

 

 

次のマスクは私と言うより

うちの母のおすすめマスクです。

genethread プロテクションマスク

有限会社ジーンスレッド

f:id:osha-wota:20200501154845j:image

 

このマスク、使い捨てでないのに

ウイルスブロック効果があるというから驚き( ゚д゚)

 

お財布に余裕のある方はこちらの方が安心かもしれません(*゚▽゚*)

私はちょっと自分じゃ値段的に買えないかなー。

 

佐賀のメーカーで少し生産が追いついていないようです。

なので予約購入必須です!!!

 


 

(こちらのサイトさんには在庫ありました。)

 

肌触りはLooka同様いい感じです。

顔に着けた感じは、こう↓

f:id:osha-wota:20200501154615j:image

(いくら家に引きこもってるからって、髪ぐらい綺麗にしろよ!!!恥ずかしいな!!)

サイズはアジャスターがついてるので、調節可能です('ω'○)

 

あとこちらのマスク、洗濯機で洗えるのですよ!!奥様!!!

いやー、素晴らしい。

 

 

暫くはマスクを手放せない生活が続きそうなので

是非マスクもオシャレのひとつとして取り入れて欲しいです。

 

気持ちが落ち込みがちな今(事実、私はヤバめです)

少しでも気分をあげていきませう!!れ

 

推しキャラのカラーリングマスクとか

めっちゃテンションあがります(๑ŐдŐ)b

 

乱馬カラーは…

ですかね!!!!!

f:id:osha-wota:20200501034832j:image