久々に漫画をイッキ読みしたった\\\└('ω')┘////

 

晴れが続いたかと思えば

雨です。

 

梅雨が来るのかー…と落ち込み気味です。

雨の日って憂鬱になります。

 

雨の匂いは嫌いじゃないんですけどね\( •̀ω•́ )/

 

今回私がイッキ読みしてしまった漫画にも

「雨」っていうのがキーワードとして出てきます。

 

LINEマンガなどでたまに、一巻無料配信されてるこちらの漫画。

皆さんご存知かな?

f:id:osha-wota:20200601122049j:image

(画像引用:米代恭 on Twitter: "Kindle版で無料キャンペーンをやってます。これを機に読んでない方はどうぞ! https://t.co/e7rdoX6R6B… ")

 

ズバリその内容は「不倫」です。

でもその一言で括りたくはないです。

ぶっちゃけ。

 

多分、主人公が真っ直ぐ過ぎるのと

主人公の相手の立場を考えると

あまりにも寂しいっていうのが理由だと思います。

 

とりあえず、ネタバレしない程度の作品紹介を!

 

高月(こうづき)カノン、23歳。高校時代からストーカー的に想いを寄せる境(さかい)先輩と、アルバイト先の喫茶店で再会を果たす。でも、いけない。先輩は世界の英雄で、そして奥さんのものだから。

(引用:LINE マンガは日本でのみご利用いただけます|LINE マンガ)

 

動画もあります↓

 


BC『あげくの果てのカノン』コミックス公式PV

カノンちゃんの一途っぷりと、ストーカー気質なところに

イライラする人とすごく共感する人に分かれると思います。

 

私は後者でした。

彼女のあの行動力には脱帽です。

作中にカノンちゃんの努力の賜物(?)である、境先輩コレクションがあるんですが

ありゃ凄いわwwwww

もうね、カノンちゃん探偵やればいいと思う。

 

そういう一面を持っていて

先輩の前では喋るんだけど、赤面する。

 

そういう所が

可愛いなー!好きなんだよねー!!!ってなります。

 

自責の念に駆られるところも、一緒に辛くなります(´・×・`)

 

 

境先輩は、宇宙人的なものと戦う中で

負傷して、「改修」されるのですが

その度にどこかしら変わっていくんです。

 

変わりたくないのに、変わらなきゃいけない。

変わってないはずなのに、変わっていく自分。

 

表には出さないけど、足掻いている感じが伝わってきます。

 

境先輩はその辛さの癒しをカノンちゃんに求めてるんでしょうね。

 

カノンちゃんの一途さが、境さんという存在自体を肯定している気がするんでしょう|˙꒳​˙)

 

後半の境さんの変わり様には

結構ムカつきます三└(┐卍^o^)卍ドゥルルル

 

 

この作品のテーマに「変化」があります。

 

世の中に変わらないものなんてないです。

常に変化を伴って動いています。

 

だけど、その変化は少しずつで

それを私たちは受け入れられるように出来ている。

だから一見変わっていないように思えるんです。

変わっていると分かっていても、時間という緩衝材があるので受け入れられてます。

 

あげくの果のカノンでは

その変化が突然で

受け入れるには大きすぎる。

 

目の前の、自分の愛した人が変わっていく姿をどう受け入れていくのか

昔の姿に縋るのか…

境さんを取り巻く女性たちの揺れ動きも見所だと思います。

 

自分だったら…辛いなー。

多分受け入れられない。

 

その受け入れられない自分に嫌気がさすとおとう。

 

だからこそ、取り巻く女性たちの心に

私の心が動かされるんだと思います。

 

男性より、女性の方が共感する

男性より、女性の方が共感できないかも。

 

何とも言い難い。

 

 

ラストは本当に「ああ、」ってなります。

 

あのラストはずるいです。

フランス映画みたい。

 

 

是非ご自身で読んで頂きたいので

ネタバレはしませんが

私は久々に当たりを引いた漫画でした。

 

 

この作品は

ずっと気になってて、以前話したU-NEXTのチケットで今回も読んできました。

(だからやめられないんだよな…まんまと策にハマってます。)

 

色々なサイトでも配信されてますし、無料で一巻読めることが多いので

もし気になった方がいましたら、ぜひ読んでください(´-ω-)ウム