今期アニメ見るもの決めたった|д・´) !!

 

2016年冬アニメがスタートしました(○・v・)∩

(大体3話が終わったくらいではないでしょうか…)

 

個人的に豊作だと思っているんですけどね(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ

皆さんの見解はいかがでしょう…。

 

私、今期から一年間、アニメ観賞をすこしずつ自粛していこうと思っています。

リアルが結構忙しくなるので。

 

そんな中、見ようと選んだのは以下です。

 

 

 

僕だけがいない街

 

話題作ですよね。

開始される前から、これは期待できる内容だと言われていたので楽しみにしていました。

PVも見たんですが、ちょっと背中がぞわぞわってなる感じ!

 

 


アニメ「僕だけがいない街」第1弾PV

 

絵柄は好みじゃなかったんですが、そんなことも気にならない位内容に引き込まれます。

現時点で3話までお話が進んだんですが

人間関係が入り組んでて(とういうか、キャラの謎な部分が多いので)

まだまだ話の先が見えません…o(;>△<)o

 

お話を全く知らないのですが、このままミステリーとかサスペンス&ミステリー方向に進んでくれることを大いに期待!

怖い感じ…?はらはらする感じを生ぬるくやらないで欲しいです。

 

声優さんに土屋太鳳さんを起用しているんですが、私は良いと思いました。

が、満島真之介さんに関しては正直、細谷佳正さんが良かったんじゃないかって思いました。

声質も似てるし、現時点ではまだ彼の良さを分かれてません…;;

 

注目してほしい点がもうひとつ!

EDが私が最近お気に入りのさユリちゃん。

小さい体でギターをかき鳴らす姿は圧巻です。格好良いです.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚

路上ライブなどやっている動画がyoutubeにうpされてるので、よかったら検索してください!

 

アニメ公式サイト

bokumachi-anime.com

 

 

昭和元禄落語心中

 

これは原作から気になっている作品です。

ずっと、買おう!読もう!と思っていたのですが、LINEマンガの無料連載で止まってしまっているうちにアニメが始まってしまいました。

 

この作品は、食わず嫌いしていると損するぞ!って言いたいです。

 

雰囲気は坂道のアポロンに似ているとおっしゃる方もいます。

昭和テイストですし、音楽もジャズベースですからね!

 


TVアニメ「昭和元禄落語心中」PV① rakugo shinju animation PV1

 

PVを見て、声優さん好きな方はお気づきかと思いますが

メインキャストが豪華!!!(殆どエヴァ声優です。さっき気付きました…。)

 

それに題名に「落語」って入ってるだけあって、キャストさんが落語をするんですが

本当に素晴らしいんですヾ(●・v・人・v・○)ノ

一話は一時間枠だったんですが、石田彰さんの落語は聴きごたえがありました!!

 

腐女子枠とかいう声も聞こえますが、全然そんなことないですよ。

個人的にみよ吉(CV:林原めぐみ)にハマりそうです…!!!!

 

HPも面白いですし、キャストコメント動画もあるので要チェックです♥

 

公式アニメサイト

rakugo-shinju-anime.jp

 

 

それにこちら↓

 


林原めぐみ「薄ら氷心中」Music Video

 

OPも製作陣イチオシみたいです。

林原めぐみ×椎名林檎の豪華なコラボですもんねε(◎´・v・)з

かなり色っぽいです!

2月3日発売らしいので、まだ私も手に入れてませんが…

 

薄ら氷心中

薄ら氷心中

 

 

 

 この二作に前期から続いているアニメを中心にみることにします。

おすすめ等ありましたら、教えてくださいヾ(●・v・人・v・○)ノ