ダイエット記録を公開したった(o꒪ͧω꒪ͧo)その①

 

 

うおおおおおお三└(┐卍^o^)卍ドゥルルル

 

以前、自粛している間にしていた運動を紹介しましたが

 

osha-wota.hatenablog.com

 

今回は、その後続けてる運動+その結果を記事にしてみました(`・ω・´)

 

その②、その③と記録をしながら

私の体の変化を楽しんで頂けると嬉しいです。

今回は体の変化を記録した写真はないです|˙꒳​˙)

 

写真に撮ると目に見えて変化が分かるらしいので

今度から週1ごとに写真撮っていきますね(*´ω`*)

 

 

まず、以前と同じようにしている内容の紹介から!

 

 

その1.ユウトレ動画

以前貼り付けたものの中から3つ選んでやってます。


【骨盤矯正】キレイの素は骨盤から!美尻を極める3分ストレッチ

 


【脚やせ】1週間で太もも-3cm!脚が細くなる美脚エクササイズ

 


【美くびれ】1週間でウエスト-3cm!セクシーな腹筋を作るお腹痩せトレーニング

 

ウォームアップも兼ねて、1回ずつしています。

 

本気でやせたい人のための #ユウトレ

本気でやせたい人のための #ユウトレ

 

(私は買ってませんが、Twitterみるといい評価が上がってます。ボディメイクに行き詰まったら買おうかな…)

 

 

その2.おしり上げ

動画の中にもある「ヒップリフト」を動画とは別に30回から40回しています。

お尻と太ももが気になっていますので、これは欠かすことが出来ません。

 

実際に2年前に頑張って続けて、効果を体感したことがあったので

レーニングメニューの中に入れてます。

 

正しいヒップリフトのやり方→ヒップリフトのやり方&注意点。腰や大臀筋を鍛えて引き締まった体幹に! | Smartlog

参考までに(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

 

 

その3.背筋と左右背筋

一般的な背筋運動です。

それぞれ30回ずつです。

祖母に「背中大きくなったわね」とグサリと刺されましたので

すっきりさせるぞという願いを込めて組み込んでます。

もともと背筋は得意だったんですが、数年してないと衰えますね…╭(°A°`)╮

 

きつい。

 

きつい。

 

汗地味にかきます。

 

 

その4.ダンス

ワンコーラス(1番まで)を5回繰り返してやってます。

この流れがキツくなくなってきたら、完走を目指します。

 

腕にはあんまり負荷を掛けてませんでしたので

ここの振り付けを全力でやることで

若干の負荷をかけてるつもりです。

 

そんなにムキムキにもなりたくないし。

 

この運動の目的は全身を使うこと。

(フツー(*꒪⌓꒪))

 

このまでで身体は温まってるので、一気にが出てきます。

 

踊ってるのはこの振り付け。


Just Dance 2020: Heart To Break by Kim Petras | Fanmade Mashup Ft. Ferjo

やるなら好きな曲と思ったので、探しました。

 

Heart to Break

Heart to Break

  • キム・ペトラス
  • ポップ
  • ¥255

 

 

その5.フラフープ

 

フラフープにはインナーマッスルを鍛える効果や

有酸素運動が手軽に出来るといったメリットがあります╰(‘ω’ )╯三

 

10分で100kcalつかうーなんて書かれてますが

信じてません(´°-° `)

そこまで疲れない。やり方が悪いのかな?

少なくとも全身を使う運動ですので、頑張ってます。

お腹ぽっこりも嫌なので、美くびれのために!!!

 

フラフープが終わる頃には、汗びっしょりです:(;゙゚'ω゚'):

 

ちなみに、フラフープの効果が1番目に見えて分かります

お腹の両端が減りました(`・ω・´)

 

(私のつかってるものはもう売り切れでしたので、類似品を載せておきます!)

 

 

 

最後は、体組織計の記録から自分の変化をΣ(゚ω゚ノ)ノ

 

体重:56.5kg(4/28)→55.1kg(6/3)

体脂肪率:31.3%(4/28)→30.6%(6/3)

内臓脂肪レベル:平均して4。上がり下がりが日によって違います。

骨格筋率:26.8%(4/28)→27.2%(6/3)

体年齢:31歳(4/28)→30歳(6/3)

基礎代謝:1221kcal(4/28)→1203kcal(6/3)

BMI:22.9(4/28)→22.4(6/3)

良い変化は青、残念な変化は赤で表してます(`・⊝・´ )

(OMRON CONNECT というアプリを使ってます。Bluetooth昨日で、体組織計とスマホタブレットを連携できます。)

 

ちなみに使っている体組織計は↓

 

 

やっぱり毎日の浮き沈みはありますが

全体で見ればいい傾向に向かってます。

(折れ線グラフでも見れるので、やる気になります!)

 

どこまで減るのかな(´°ω°`)↯↯

いつ頃減るのかな…φ(。。*)

 

続けるために私はインスタに運動記録をアップしています。

ストーリーの親しい友達限定で_(┐「ε:)_コテッ

f:id:osha-wota:20200604070931p:image

 

監視の目じゃないけど、誰かに見られてると思うことで続けられます。

 

几帳面さんは記録をつけたり、カレンダーにシール貼るのもモチベーション上がりますよね(*´σ꒳`)

 

 

海に行く予定は無いけど

可愛くなったるでーーーー( ˙꒳​˙ )