私が外国人女ヲタと出会ってみたった( ̄^ ̄゜){その2)

 
 
前回はちゃいにーずちゃんの話でしたが
 
今回はブラジリアンちゃんの話をしたいと思いますヽ(・∀・)ノ
(うわー…いつの話www)
 
 
16歳のブラジリアンちゃんは、お父さんが軍隊の隊員さんというお家の子で
年の割にすごく大人びていました(´。・v・。`)
 
結構可愛い(*´∀`)(*´∀`)
 
 
 
そんな彼女と仲良くなったキッカケも、アニメでした!
 
彼女が好きだったアニメは「フェアリーテイル」。
 
 
不覚にも私、このアニメ知らないんですよね(°_°)
 
散々周りに勧められてはいたんですけど、見る機会もなく…現在にいたります。
 
だって、長いんだよね…
 
ガンダムシリーズも見よう見ようと思って
長いのでなかなか機会が無く、今に至ります。
 
 
しかし、このアニメはかなり海外では有名らしく
カナダ人の友達もこのアニメが好きと言ってました。
 
バトル系(?)のウケがいいみたい(´つヮ⊂)?
外国の人に人気なのはやっぱり、話が分かりやすく、ビジュアルが派手なのが良いみたいです。
 
 
 
私と彼女の間には共通のアニメ趣味というものは無かったんですけど
彼女に私が日本のアニメを教えているうちに、どんどん距離が縮まりました。
 
 
特に「月刊少女野崎くん」はウケがよく、仲良くなるのに一役買ってくれました(*´ч ` *)
あのギャグは万国共通してるのかな…ww
 
 
彼女は生粋のヲタというわけでなく
一緒に行ったイベントもそれなりに楽しんではくれていましたが、コスプレにはそこまで興味がなかった様…
 
個人的にはとっても美人ですらっとしていたので
SAOのアスナとかして欲しかったですねo(;>△<)o
 
 
もうちょっとヲタク色に染めてやればよかったぜw
なーんて思ってたりします。
 
 

f:id:osha-wota:20160124190956j:plain (UBC ロブソン・スクエアであったアニメイベントの帰り)

 
 
 
 
ここでちょっと日本人男性に朗報なのですが
この美人ちゃんの彼氏は、日本人でした。
 
かなーーーーーーーーりラブラブでした。
 
彼氏もどうせイケメンだろ?って思われると思うんですけど
これが、全然格好良くない男の子でした。 
 
日本人男子って世界的に見て不人気なんですよ。
 
なのに、私の周りの男子はかなりモテモテでした。
 
共通してたのは『優しい』。
 
日本人コミュニティーの中にその子たちはいることが多かったんですけど
そのときに英語を使って話していた点が大きかったです。
 
 あと、自分の得意分野を前に押し出してたりしたところが良かったみたいです。
 
誠実かって言われてみたら、そうでもないメンツだったんですけど…ε(◎´・v・)з
 
 
なんだか、彼女の紹介っていうより
外国人彼女の作り方みたいになってしまいました…(*´・ω・)´-ω-)
 
いつかそれについて書きましょうか…b