成人式×殺生丸。ジェネレーションギャップを感じさせられたった( ゚д゚)

 

最近私の周りは、割と年齢が私より下の子が多い状況が続いています。

 

詳しくは割愛!

 

 

18歳の子と、21歳の子、2×歳の私と

3人で話しているとき

成人式の話になったんです。

 

主に、出た方がいいよーっていうアドバイス

 

これを読んでる20歳前の女の子がいたら

ぜひ、成人式には出た方がいいです(*´ω`*)

 

思い出作りっていうのももちろんあるけど

親孝行の一環として。

うちの両親も、祖父母も喜んでくれました(*´ч`*)

 

 

で、成人式を済ませた私からのアドバイスの1つとして

殺生丸にならない方がいいよ」

と18歳の彼女に言いました。

 

私たち世代にとってはお馴染みの「犬夜叉」。

殺生丸とは、主人公の犬夜叉の兄です。

f:id:osha-wota:20200524005955j:image

↑こいつ。

 

このファーが、成人式で女の子たちが身に纏うファーに似ていることから

一部の人の間ではあのファーのことを、殺生丸と呼んでたりします|˙꒳​˙)

 

f:id:osha-wota:20200524030007j:image

(ちなみに買う気はなかったのですが、着物屋と父の勧めで私も買いました。本物だよ!)

 

殺生丸が何者か知ってる人には、すぐにピンとくるこの例えですが

21歳と18歳の2人はキョトン('ω')…

 

(; ・´ω・`)ん。

通じてないぞ…。

 

私「殺生丸知らん?」

 

18「え、誰ですか?」

 

((( ;゚Д゚))エッ!?

 

私「犬夜叉知ってる?」

 

18「ああっ!」

 

゚.(・∀・)゚.゚{さすがに犬夜叉は…)

 

18「この間、再放送してほしいアニメランキングで見ました!」

 

ガ━l||l(0Δ0)l||l━ン

 

ま じ か…

 

 

私と、10歳以内の歳の差の2人でしたが

犬夜叉を見た事のない世代

 

これが、ジェネレーションギャップか…

 

実際、アニメ1作目は2000年から2004年まで放送。

 

よくよく考えたら、アニメ放送開始時

21歳の子1歳

18歳の子生まれてません

 

L('ω')┘三└('ω')」

 

そりゃ知らんわ。

 

 

私の幼稚園は神道系の幼稚園で

月一に宮司さんが講話みたいなのをするんですが

その中の例えに出されるくらいには

私たち世代では一世を風靡したアニメだったので

衝撃は半端なかったです。

 

 

半年前に「花より男子」の話を19歳の子にしたときも

「名前は知ってます」と言われましたが

それより、ショックが大きかったです。

 

 

同じ20代、平成人間でも

ジェネレーションギャップが出てくるようになってきたのか…と思うと先が怖いです:( ;´꒳`;):

 

 

 

そそ、犬夜叉といえば

ご存知の方ばっかりだとは思いますが

この度、犬夜叉の新アニメが始まります٩(ˊᗜˋ*)و♪

 

(正直らんま完結してほしいけど…)

超、超、嬉しいです。

 

f:id:osha-wota:20200524011954j:image

(画像引用:『犬夜叉』続編、殺生丸の“妻”探しが話題「誰だ?」 双子の娘が登場でお相手考察 | ORICON NEWS)

 

なんと、娘たちの話らしいです。

(キャラデザはもちろん、高橋留美子先生!先生絶対タキシード系の服にハマってる。)

 

しかも、犬夜叉の娘と

 

殺生丸の娘!

 

Twitterなどでは殺生丸の「嫁探し」が行われてたりしますが

順当にいって、「りん」でしょうと私は考えていますが

殺生丸様のことだから、行きずりの相手がいてもおかしくないか…?って混乱したりもしてます。

 

邪見じゃないよ!!邪見かもしれんけど、多分違う!!!!

 

キャラプロフィール見てると

「え?なんで?」ってなる部分も多いですが

ここはじっと初回放送をwktk(古いか?)しながら、待ちたいと思います( •̀ω•́ )✧

 

だけど、残念なのは

弥勒様役の辻谷耕史さんがいらっしゃらないことですね…

 

夜叉姫を機に、犬夜叉や他のるーみっく作品ファンが増えることを楽しみにしてますヽ(。・ω・。)ノ

 

是非、らんまファンよ増えろ!!!!!

 

 

第1話 時代(とき)を越えた少女と封印された少年

第1話 時代(とき)を越えた少女と封印された少年

  • 発売日: 2016/10/01
  • メディア: Prime Video
 
#1 中国から来たあいつ!ちょっとヘン!!

#1 中国から来たあいつ!ちょっとヘン!!

  • 発売日: 2016/10/01
  • メディア: Prime Video
 
らんま1/2 (1) (少年サンデーコミックススペシャル)

らんま1/2 (1) (少年サンデーコミックススペシャル)