私が外国人ヲタ女と出会ってみたった(●´ω`●){その1)

 
 
カナダにいた頃、私は語学学校にいました。
 
カナダ留学するとなると、皆さん白人の友達ばっかり出来ると最初は思われるんですが…
 
 
 
ざんねーん。
 
 
 
語学学校にいる頃は、殆どがASIANです(´へωへ`*)
 
半分以上が、日本人韓国人台湾人です。
 
 
冬休み期間になるとブラジル人やメキシコ人が何人か入ってきますが
殆どがアジア人と言っても過言ではありません。
 
 
 
私が仲良くなった女友達は、割とバラエティーに富んでおり
 
・タイ人(めっちゃ可愛い)
・韓国人(真面目で日本大好き)
・中国人(背が高い!!!!)
・ブラジル人(え、16歳!?)
・メキシコ人(グラマラスで色っぽい)
 
といった感じで、他の人たちよりは多国籍でした。
 
 
この中で特に仲良くなったのは、中国人ブラジル人の女の子二人。
 
週末はよく二人と出かけておりました。
 
 
 
そんな二人と仲良くなったきっかけはもちろん
 
アニメ!!!
 
 
 
私よりあとで、二人は語学学校に入ってきたのですが
中国人の女の子と私は、全然仲良くなかったんですよね。
 
 
中国人の人は仲良くなるまでが割と時間がかかるらしく、きっかけがあればすぐに打ち解けるらしいです。
 
 
 
彼女も例に漏れず、そんな子でした。
 
 
 
彼女が語学学校に入って五日目頃。
 
彼女の筆箱についているストラップを何気なく見ると、小さなマスコットがついていました。
 
席が離れててよく分かんなかったんですけど、よーくよく見てみたら…
 
ん?
 
?ヾ(゚ー゚ヾ)^?。。。ン?
 
 
腐、
 
 
≡┗( ^o^)┛≡┏( ^o^)┓≡┗( ^o^)┛
 
 
Free!の遙(ハルカ)くんのストラップでした。
 
 
 
心の中で小躍りする私。
 
語学学校に来てからヲタ話をできる友達がいなくて、餓えかけていたときだったので
私は速攻彼女の元へ!!!!
 
 
私「それ、Free!だよね!遙だよね!
 
彼女ちょっと引き気味に
中「うん。知ってるの?
 
私「知ってるよー!!!どのキャラが好き?
 
中「遙と凛…
 
私「おおおおおお!
 
中「どのキャラが好き?
 
私「私は二人とも好きだけど、真琴も好きだよ!
 
(*°∀°)=3
 
そう告げると彼女はマシンガンの如く話し始めました。
 
大人しくてあまり話さない彼女は何処へ…
 
 
意外とアニメの趣味も合い、思っていた以上に仲良くなりました。
 
 
 
次の日彼女が持ってきたのは、

f:id:osha-wota:20150603161629j:image
彼女とお揃いのシリーズの、真琴ストラップ♡♡
 
 
すごく嬉しかったのと同時に
中国にも日本語タグのまま売ってるんだ。
という驚の方が何だか大きかったです。
 
 
 
また彼女と話してて分かったのが
 
 
中国ではキャラの名前が、変えられているということ
 
例えば進撃の巨人なら
「リヴァイ」→「利威尔(li4 wei1 er3)
 
文字を見れば分かるんですが、中国語の発音で言われてもサッパリで、画像を見せられるまで分かりませんでした(눈_눈) 
 
 
ちなみにそのときの、彼女のお気に入りアニメは
 
・ハイキュー!
・東京喰種
・オレん家のフロ事情
 
確か、こんなもん(´・ω・`)?
 
 
 
それから数日後彼女の携帯の画像フォルダを見て分かったのが
 
彼女も立派な腐女子でした
 
┌(┌ ^o^)┐<ホモォ・・・
 
 
出てきたのは兵長とエレンが×××してる画像…
 
 
 
何となく気が付いていたんですけどね┌(^o^┐)┐
 
 
どこの国にもいるもんなんですね(-∀-`; )
 
 
f:id:osha-wota:20150603164313j:image
 
 
結構可愛いんですよ彼女。
 
そそ、私が帰る前に日本人の彼氏(私の友達)ができてました(*∩ω∩)