お気に入りのアニメを紹介したった〜恋愛編〜ι(////・-・´///)/

 

自粛が延びることが決定しましたね(´;ω;`)

正直経済も心配ですが、皆さんのメンタル面も心配です。

 

自粛中、見るものがもう無くなってしまったーって方も増えたとおもいますので

私のお気に入りアニメを紹介していきたいと思います(*゚▽゚*)

 

今回は恋愛編ということで、アニメの中で恋愛要素が多めのものを紹介していきます(ノシ 'ω')ノシ バンバン

 

 

1.とらドラ!

(テレビ東京・あにてれ とらドラ!)

 

f:id:osha-wota:20200509031626p:image

(引用:とらドラ! Complete Blu-ray BOX)

 

恋愛アニメの傑作と言ってもいいんでは?ってくらい

私がアニメを見始めた頃は皆さんのオススメアニメに挙がっていた作品です。

 

とにかくどれを取っても面白い。

キャラクターも物語も。

青春キラキラものかと思えば、結構人間くさいところもあって

本当に本当に面白いです。

 

主要女子キャラが3人出てくるのですが

私は「あーみん派」です。

 

ネタバレになるので言えませんが、半ばあたりのお話が泣けます。

 

楽曲もどれも素敵なので是非聞いてください✧٩(ˊωˋ*)و✧

バニラソルト

バニラソルト

 

とらドラ! Blu-ray BOX

とらドラ! Blu-ray BOX

  • 発売日: 2011/12/21
  • メディア: Blu-ray
 

 

 

 

2.桜蘭高校ホスト部

(桜蘭高校ホスト部 | マンガPark(マンガパーク)←こちらは試し読み出来るサイトです)

 

今回は恋愛に分類しましたが、ギャグ要素強めです。

 

ドラマになったことで一躍有名になりましたが

アニメはドラマの数百倍面白いと私はここに断言します。

 

私は原作も持っているのですが、いつ読み返しても面白いです。

 

原作もアニメも素晴らしく、テンポもいい。

またキャラクター一人一人が個性的で、どのキャラにも魅了されます。

 

声優陣もぴったりで、宮野真守さんの環役はハマりすぎて彼以外の環は考えられません。

(他のキャラも声優陣が豪華です!今は主役級の人が端役で出てて驚きますよwエンドロール要チェック!)

 

私が初めて見たのはANIMAXでしたが

今はU-NEXTなどでたまに見返してます。

 

見終わる度に、桜蘭高校ホスト部ロスに陥り

キャラソンである「また明日!」をずっと聞いてます。

また明日!

また明日!

 

 

 

3.イタズラなKiss

(アニメ「イタズラなKiss」公式サイト)

ブコメの王道です。

日本、韓国、台湾でドラマ化されてます。

 

f:id:osha-wota:20200509032451j:image

(引用:LINE マンガは日本でのみご利用いただけます|LINE マンガ)

 

残念ながら原作は作者さんが亡くなってしまったので未完ですが、お弟子さんたちやアニメ制作陣が先生のメモなどから完結させて下さってます。

 

主役のドタバタキャラの琴子ちゃんが

完璧な男子、入江くんに恋をする話なのですが

彼女の一途さ、めげなさに励まされます。

 

心が折れそうなときや、落ち込んだときに見ると本当に元気を貰えます。

 

高校生の時見て励まされてましたw

今も励まされます。

 

琴子ちゃんの相手役の入江くんは

平川大輔さんが演じてます。 

 

いやー、イケメン。もうイケメン。

キザなところも、突っ込む余地なし。

イケメン、ありがとう╰(‘ω’ )╯三

 

幅広い層から支持を集めるだけあって

本当に素敵な作品です。

運命のイタズラ(Amazon prime)

イタズラなKiss 第1巻 [DVD]

イタズラなKiss 第1巻 [DVD]

  • 発売日: 2008/06/04
  • メディア: DVD
 

 




 

4.ヲタクに恋は難しい

(TVアニメ「ヲタクに恋は難しい」公式サイト)

 

今までの作品が高校生からお話が始まるのに対して、こちらの作品は社会人が主人公です。

 

これは知ってる方も多いと思いますが

私のここ最近のイチオシ作品です。

OPが本当に可愛いんですよ♡♡

可愛い(*゚▽゚*)

 


TVアニメ『ヲタクに恋は難しい』ノンクレジットOP/sumika「フィクション」

 

樺倉先輩というキャラがいるのですが

いつも髪つんつんでキツめのキャラ(CV.杉田智和)。

私はそんな彼のある状態にあだ名を付けてます。

OPにも出てくるのですが、お家にいてリラックス状態(多分風呂上がり)の彼の髪は

つんつんではなく、ぺたーっとしてます。

それを「ぺちゃんこ樺倉」と私は命名しました!!!

f:id:osha-wota:20200509032622j:image

 

可愛い。

 

(´-ω-)ウム

ヲタクに恋は難しい (1)

ヲタクに恋は難しい (1)

  • 作者:ふじた
  • 発売日: 2015/04/30
  • メディア: コミック
 

漫画もオススメ!全巻持ってます(*゚▽゚*)



 

以上が私のお気に入り恋愛アニメ4選でした(*´σ꒳`)ウヘッ

 

サブスクサービスでも取り扱われてるものにしましたので

是非探して、見てください!

 

だんだん暑くなってくるので

いつの間にか熱中症にもお気をつけください(´+ω+`)