留学で日本人男子が彼女を作る方法を書いてみたった(-∀-`; )

 

日本人男性って海外の女性から人気が無いって聞きますよね。

 

ワースト1位なんてよく取り上げられます…(-∀-`; )

 

結構それで諦めちゃってる人もいると思うんですけど、私が留学して思ったのが

案外それは間違いなんではないか?っていうことです。

 

私はカナダに留学してて周りに、外国人と日本人と同じくらいいたのですが

日本人の男友達6人中、5人が1年以内に他の国の彼女をゲットしていました。

 

それに引き換え女子は、8人中、3人という結果。

 

あれ…女子より男子の方が成績よくね…?って帰国してから気付きました。

 

 

 

私たち日本人は結構日本人で固まってしまうことが、やっぱり多かったです。

だけど、それじゃ意味がないので他の国の友達を2、3人投入して遊びに行くということをしていました。

そしたら自然と英語を話すチャンスも増えるので!

 

それでもやっぱり、日本語が出てきてしまうのが悪いとこでしたが

この欠点を彼女をゲットした男は、彼女を作るチャンスに変えてました。

 

 

☆Koくんの場合

 

Koくんは、背は高かったのですが、正直言ってイケメンとは言えませんでした。

髪の毛は染めてて痛んでるし、ファッションセンスはぶっちゃけ微妙…。

だけど彼の英語力は仲間内で群を抜いて一番でした。

 

Koくんの彼女は以前もお話した、美人ブラジリアンちゃん。

 

彼女、私と仲良しだったためよく私たちと行動を共にしてました。

 

だけどたまに日本人同士で話が盛り上がるとポツンとなってしまうことも…

(友達の私が話せよ!って感じなんですけど、通訳してると結構疲れたりするもんで…;;)

 

そんなとき、彼女に話しかけに行っていたのがK氏。

写真を見返すと、いっつも隣同士なんですよね。

 

K氏は全くそんな気はなかったらしいのですが(むしろチャイニーズちゃん狙いだった)

ブラジリアンちゃんが、彼の気遣いに落ちてしまったらしく

陰で他の友達の努力の甲斐あって、年明けに付き合い始めました。

 

 

 

このブラジリアンちゃんとチャイニーズちゃんは

ホームステイ先が同じでルームメイトだったんですけど

他のブラジル人が学校に入ってきたことで、二人の関係に若干のヒビが入ります。

 

やっぱり今まで母国語を話せなかったブラジリアンちゃんにとって、久々の母国語!

 

チャイニーズちゃんそっちのけで、他のブラジル人と仲良くします。

 

ここで動いたのが私と一番仲良かったHくん。

 

 

Hyくんの場合

 

このHyくん。

日本人の中では背が高い方で、180cmは余裕でありました。

イケメンってわけじゃないけど、雰囲気のいい男の子でした。

英語力はKoくんの次。優等生タイプです。

 

彼はチャイニーズちゃんがぼっちなのを見かねて話しかけに行きます。

それがきっかけで夜中Skypeをする仲に。

 

そこからは早かったですね。

 

仲間内が恋愛モードだったこともあり一気に近付きました。

 

Koくんに比べてHyくんの方が打算的なところがあったように思います。

それに、Hyくん。

周りがカップルだらけになるのに触発されて、エロモード入ってたのは会話の端々から感じてました。

まあ、それを感じさせない彼の『優等生』というフィルターは大きかった。

 

 

 

話は変わりますが、私たちが行ったころは丁度ウィンタースポーツの時期でした。

カナダを選ぶ学生の半分が、ウィンタースポーツがない国の人でした。

やっぱり珍しいのかな…?

 

そんなウィンタースポーツで攻めた男子が私の友達にいます。

 

 

☆Jくんの場合

 

身長は日本人男子の中では165cm前後と小柄。

顔は一番イケメンでしたが、若干おばか。

 

彼は日本で小さい頃アイスホッケのクラブに入っていたらしく、かなり氷上ではイケメンでした。

すいすい滑る。

 

私の父がアイスホッケーをしていたので、私も小さい頃から鍛えられてて自信はあったのですが

やっぱり、彼にはなかなか追いつけませんでした…orz

 

皆のアイドルタイの女の子がいたのですが、彼女はウィンタースポーツがからきしだめでした。

子供用の補助があっても滑れず、私がレクチャーしても不器用なのかすぐこける。

 

J君は自分が滑りあきて、私のところにちょっかいを出しに来たのですが

それよりもアイドルに教えることに興味を持ったみたいで、手を取って滑り出しました。

 

この瞬間にアイドルは陥落したらしいです。

私に電話で楽しそうに言ってきました。今でも覚えてますwww

 

それからしばらくして二人は付き合うことに。

 

しかしこの二人、大きな壁がありまして…J君英語が話せない

コミュニケーションは、辞書なしでは出来ない。

 

すぐにアイドルは事情があって帰国するのですが、その後すぐに破局…。


やっぱり語学力は大事です。

 

 

 

他二人についてはその詳細を知らないので、kwskは書けませんが一応スペックを…

 

☆Knくん

こいつも身長高め。顔は甘めの顔

英語力はJくんよりはありました。

強みは良い意味で自信家なところと、単純なところ。あとファッションセンス

成果としては、イタリアドイツ美人と付き合っています。

 

☆Hrくん

175cmくらいだったと思います。典型的な日本人顔。薄いです。

英語力は、最終的にKoくんよりちょっと下位かな…

優しく、二人きりになるといやらしい意味でなく、色気がありました。

ヴァイオリンが弾けちゃう芸術家タイプ。

ちょっと遊び人って印象も会話の端々にありました。

成果としては、リアルめんまロシア人天使ちゃんと付き合ってます。

 

 

 

 

☆今回のまとめ!

 

どうしても留学中に外国人の彼女が欲しいなら

・日本人の自分以外に1、2人しか英語を話せないコミュニティー誘い込む

・積極的に2人きりで話す機会を作って、一緒にいる時間を増やす。

・自分の強みを見せる。趣味とかなんでもいいから。

・自分のことを良く言ってくれる他の国の友達を女の子に近付けて、相談相手にする。

 

以上です。

 

※あくまで私の個人的見解ですので万人に通用するというわけではありません。

※この場合、女の子はちょっとした傷を負うのであんまりおすすめしません。

 

 

ステキな外国人に恋したら英語がペラペラになりました。

ステキな外国人に恋したら英語がペラペラになりました。